ちび丸のあざらし日記

あざらしが好きな女の日常

Twitterやめた話

みなさん、お久しぶりです。

その前にあけおめです!

ついに東京オリンピックですよね

 

ずっと放置してたブログ更新することにしました。

タイトルの通りTwitterをやめた話です。

趣味垢の方は残してるしたまに浮上してますが今回話すのはもうひとつ作ってたアカウントの話です。

 

元々その垢は色んな話をしてたんですが、いつの間にかフェミニズム系のツイートもするようになり、そういう系のフォロワーさんも増えました。

 

でも消しちゃいました。

 

なんでかって言うと一言で言うと「疲れた!!!!」からです。

 

みんな怒りっぽいしいつまでも同じ議論を繰り返してるしうんざりしてきたってのもありますね。

一番救いようが無いのは私も含めみんな「Twitterで問題提起しなきゃ日本が終わる」と思っていたところですね。

 

正確には、ずっと前からtwitterで問題提起しても意味ないんじゃないかと思ってましたが私もやいのやいの言ってた時点できっと同類でしょう。

 

元々私は飽き性でTwitterアカウントを作っては消しての繰り返しでその度に関わる界隈が変わるって感じでした。

Twitterで仲良くなってLINEを交換した人達とは今でもたまーに連絡とってるからその人達とは程よい距離感で付き合っていきたいと思ってます。

 

Twitterを消した瞬間、めっちゃ爽快でした!スッキリ!!

Twitterでは日本オワタとか色々言われてるけどTwitterを消して現実の世界を直視したら案外優しい世界でした。

そりゃきっとどこかでは誰かが泣いてたりしてるけど、それでもこの世界は言うほど残酷でもないし優しさもあると思います。

 

私は元々飽き性で良くも悪くも影響を受けやすくてマイペースなのでブログとかインスタとかでゆる〜く更新する方が向いてるのかもしれないです。

 

インスタ、Twitterに比べると遥かに治安がいいですよ

 

ぶっちゃけて言うと、趣味垢の方でも色々あったのですが、趣味で語り合う仲間が欲しいからまだ残しときたいかな…